お金が貯まらない原因を模索して陥る危ない罠

money-434709__180

お金が貯まらない原因を知りたいお金を溜めたいあなた!

あなたが陥っているかもしれないお金についての考え方の負のループ。

それでは、よしんばお金が貯まる様になっても結局お金持ちにはなれませんよ?

お金を貯金したいと思う方にもう一つの方法を知ってもらいます!

スポンサーリンク

お金を貯めるにはどうしたらいいの?

お金を貯めるには大きく2つの方法があると言われています。

それは、収入を増やすことと、節約すること

これだけなんですよね。

 

それで、会社勤めだと給料はそんな簡単に上がらないから節約するか。

と言う話の流れになると思います。

 

それでみなさん、いろんな節約術に精を出しておられると思いますが、

実は、この時点でミスリードなんです。

 

と言うのも、お金を溜めたい理由はなんですか?

いずれ何かに使いたいからですよね?

だとすれば今回の話も少しは役に立つと思います。

 

そもそもお金が欲しかったら貯める貯めない以前に出来ることがまだあります。

それは、お金の使い方を変える。です。

その前に、日本人の貯金癖について一つ。

 

 

日本人には貯金癖があります。

資産運用はリスクが高すぎる

とか、投資話は怪しい

確かに、日本では宗教と投資話は怪しいものです。

 

宗教というと日本国内ではものすごいネガティブなイメージがありませんか?

しかし、世界中で何らかの宗教に属している人間は全人口の8割以上です。

キリスト教22億人。
イスラム教15億人。
ヒンズー教9億人。

世界の主要な宗教の信者だけでもこれだけいます。

 

これでも、宗教は怪しいと言えるでしょうか?

 

 

いえ、怪しいのは日本国内のお金儲けを本心とした新興宗教です。

これと同じように、日本国内の投資話も詐欺の割合が多いようです。

 

こういったことから資産運用は怪しいというイメージを持つ方が多いです。

 

しかし、宗教も本当に理解すれば自分に合うものがあるかもしれないと思いませんか?

実際、宗教には豊かな人生を送るための貴重な教えがあることは皆さん否定されないはずです。

 

つまり、よくわからないから手を出すのが怖いんです。

 

 

投資に関してもそうですが知らないから手を出さないしやらない方がいいと思っている。

まあ、投資と言うのは知識も必要なのでそれもあながち間違いではないのですが、

何も打つ手は貯金だけではないという事です。

 

しかし、投資をしろと言う話でもありません。

 

 

お金の使い方が違うならいつまでたってもお金持ちにはならない。

私が、先ほどの話をしたのは何も株式投資とかで良い話があると言いたいからではありません。

まず、貯金すれば安心と言う考えを少し外してほしかったんです。

ここからが本番です。

 

有名な本で“金持ち父さん貧乏父さん”と言う本があります。

この本では、お金との向き合い方が書かれています。

 

世の中には

いい借金と悪い借金がある

という事が書かれています。

 

さらに、お金の使い方にも

良い使い方と悪い使い方がある

と口を酸っぱくして言っています。

 

どういう事かといいますと、

良いお金の使い方と言うのはそのお金を手放すことで自分の懐にもっと多くお金が入ってくる使い方。

悪い使い方と言うのはお金がそのまま逃げて行ってしまう使い方です。

そして、大半の方のお金の使い方は後者の方。

 

ですので、使ったらお金は無くなるものだから貯金するしかないと考えるわけです。

そして、そう考えるのも無理はありません。

今までこの日本社会は大衆がそうなるように仕組んできたからです。

 

今、アメリカでは投資や資産運用が活発に行われているのは国民がそのことに気が付き始めたからなんですね。

自分のお金をお金持ちになる為に使う。

 

それを実現するためにはお金の勉強を少しづつ進めていくしかありません。

少し大変かもしれませんが、貯金と言う一本道で苦しみながら少しのお金を将来持つくらいなら、

私はお金の勉強をする方を選びます。

 

だって、それで浮いた分だけ貯金すればいいわけですから。

 

私は実際、少しずつお金の勉強をしています。
その情報をメルマガとして配信していますので、お金がたまらなくてお困りの方の助けになれると信じています。

ご登録は下記のフォームで簡単にできますよ☆

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

2 Responses to “お金が貯まらない原因を模索して陥る危ない罠”

  1. ちょこぶ より:

    はじめまして!
    ブログランキングからきました。

    お金の使い方大変勉強になりました。
    悪い使い方をしないように日々気をつけていきたいと思いました。
    時々お邪魔させて下さいね!

    ポチっと応援して行きますね!

    • sei221 より:

      それは良かったです^^
      いろいろ勉強をしていくとだんだんお金を使って稼げるようになってくるので、
      是非、勉強してみて下さい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ