主婦必見!!趣味を仕事にしたいならこの方法で収入を手にしよう!!

success-663328__180

趣味を仕事にすると一般的にあまり成功しないと言われています。
しかし、私はその例外がたった一つだけあると思っています。

それが主婦の方!

主婦の方はぜひ趣味を仕事にしてみましょう!
成功の確率が高いです。
しかし、やっぱり落とし穴もあるので注意点もあります!

スポンサーリンク

趣味を仕事にしてはいけない?

一般的に趣味を仕事にすると失敗します。

この記事でも書いていますが↓
⇒なぜ趣味を仕事にすると失敗するのか?趣味を仕事にしてはいけない3つの理由

確かに、趣味を仕事にすると失敗する確率がものすごく高いです。
その原因としてビジネスと言うものをそもそも理解していないということが挙げられますが、

その中でも唯一趣味を仕事にしても成功しやすい人たちがいます。

なぜ主婦が趣味を仕事にすると成功するのか?

私は主婦の方が趣味を仕事にすると成功しやすいと思っています。
その理由をこれから説明していきますが、

その前に、何故か主婦の方が仕事を探すときに高確率でやる行動があります。
それは落とし穴になりかねないので注意してください。

 

なぜ、主婦は資格を取りたがるのか…??

私がさらっと見てみた時に、主婦の方が働こうと考えた時にまず資格を取ろうとする。ということが多々ありました。
もちろんすべての人がそうしているという訳ではありませんがその傾向が強いのは事実だと思います。

なぜ、資格を取れば大丈夫だと思うのか?
確かに、資格が必要な仕事というのはそれだけ入れる人が減るということですからライバルは減ります。
しかし、そこまでしてその仕事がしたいのでしょうか?

中には取るのがすごく大変で結局諦めてしまったり、頑張って取ったものの仕事が無いということもあります。
資格をとっても、時間の都合の取りやすい単身者やそれを本業でやりたい人との競争に勝てないということもあります。

それをするくらいなら難しいことは考えずにパートや前職を活かした働き方でもいいのではないでしょうか?
どちらにしろ、今は少しづつ資格神話見たいのが崩れかけているので仕事を始める前に資格を探す必要はないと思います。

 

主婦が副業をするという最強すぎる選択

もう主婦の方は趣味を活かしたブログ運営をしましょう!
これが結論です。

これからなぜそうすべきかを説明していきます。

まず、主婦のライフスタイルにあっている。
ブログ運営というのは一日にある程度の時間を作業に当てなければいけないものですが、
その時間というのは自分が決めていいものです。
ですので、主婦の方や子育てをしながらでも働きたい方には最適です。
空き時間を有効に使って副業が出来ますね!

リスクがない。

一般的に趣味を仕事にと言うと、
今の仕事を投げ打って趣味を仕事にしたというケースが多いです。
そうなると失敗したり少しの期間うまく行かなかったりした時に生活自体できなくなってしまいます。
一方、主婦の方はとりあえず旦那さんが生活費は稼いできてくれると思うので失敗してもしばらく続けることが出来ます。
そうすれば、もう一回挑戦できますから一発勝負より成功率は上がります。

さらに、ブログ運営は実店舗を構えたり実際の商品を仕入れるお金がかかりません。
必要なのは僅かなドメイン代とサーバー代のみです。(月数千円くらい)

それに、普通の主婦の方が副業を始めるというのは実はたくさんの危険が潜んでいます。
特に、企業という形でサロン経営やショップ経営なんかを始めるのはまずいです。
そういったものはサービスそのものよりも経営の知識のほうが大切です。

夢だけでは資本主義を生き残れないのです。
さらに、在宅副業系の仕事にも罠は潜んでいます。
それは、めちゃくちゃ報酬が低いということです。

実際、自分でやったほうがやりたいことをやれるし直接誰かを喜ばせることも出来ます。
ですので、在宅ワークなんかの求人はよく吟味した方がいいです。

特に、趣味があってそれを仕事に活かしたい方は自分でやることをおすすめします。
うまく行けば化けるのでサラリーマンの収入くらい稼げます。

主婦の強み

主婦ならではのブログ運営の強みもあります。
それは、自分たちにしかわからない悩みがある。と言うことです。
ビジネスでブログ運営をしている方は多いですがそういった人が気づかないところに当事者であれば気がつくことがあります。
そういった新しい視点というものも大きな武器になります。
特に、趣味や好きなことを活かせるのであれば尚更ですね。

趣味を仕事にするというのは主婦にとって最強の武器になります。

もう、パート先に子供が熱を出したので帰りたいと申し訳のない気持ちで謝ることも必要ありません。
旦那の給料が上がらないと将来を心配することもありません。
子どもの教育費を気にして、好きなモノや好きなことを我慢する回数も減るかもしれません。

趣味を仕事にしたい主婦の方はぜひ、私のところに来てください。
きっと、他の選択よりも素晴らしい結果が出ることでしょう。

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ