超シンプルなメンタルブロックの外し方!私がやった2つの解除方法

メンテルブロックの画像

メンタルブロックの外し方と言うと大層に聞こえるかもしれませんね。
実際、メンタルブロックというのはお金を使って外してもらうこともあるでしょう。

私の場合はメンタルブロックを外すのに大したお金はかかりませんでした。
もしかしたらあなたのメンタルブロックもたった数時間で外れるかもしれませんね。

問題は、メンタルブロックがあることではなくてもっと別のところなんです。

 

こちらもおすすめ:メンタルブロックとは一体何?意味を知ることからすべてが始まる

スポンサーリンク

メンタルブロックを外すのは大変!?

メンタルブロックがかかっている状態。
それは、本来のあなたの持っている可能性を自ら閉ざす行為です。
誰だって、自分のことは大切ですよね。
なのに自分から自分の可能性を閉ざすわけ無いじゃないか!!
そう思われる方もいるかと思います。

 

しかし、メンタルブロックの大半は生活の中で無意識に刻み込まれてきた他者のネガティブな概念です。
そのネガティブな概念が知らないうちにあなたの心の奥底に刻み込まれてあなたのメンタルブロックになってしまったのです。

このメンタルブロックを外すことが出来れば今まであなたが出来なかったことが出来るようになります。
そうするとあなたの人生にもっと大きな可能性が見えてきます。
ぜひ、メンタルブロックをどんどん外していきましょう。

しかし、巷にあるメンタルブロックの外し方を見ているとなんだか複雑そうですよね。
それに、今ひとつ自分の中に落とし込めないものもたくさんあります。
もう少し、簡単に出来ないものか…?そう思った方はいませんか?
では、その方にはぜひこのまま最後まで読み進めていただきたい。

私は、大半のメンタルブロックは手順さえ間違えなければ簡単に外れると思います。
しかし、トラウマ級のメンタルブロックはもはやメンタルブロックとは呼ばずそのままトラウマと呼ぶと思うので今回の私の方法では難しいかと思われます。

さて、では簡単なメンタルブロックなら外せると思う私の方法をご紹介させて頂きます。

 

メンタルブロックの外し方

メンタルブロックを外すためにはまず、メンタルブロックになっているものを見つけなくてはいけません。
しかし、そう言われても難しいので乗り越えたい対象を見つけます。

例えば“異性と話すときに緊張しないようになりたい”というのが目標だったらそれでとりあえずは大丈夫です。
そこまでわかったら次は、異性と緊張して話しているように見えない人を探します。

そこからその人の話を聞きます
基本的にこれだけでメンタルブロックは外れます。
出来ればその人には自分がそういうことで悩んでいることを打ち明けたほうがいいですね。

メンタルブロックと言うものの原因は自分ではよくわからないものです。
そこで、すでに自分の持っているメンタルブロックがない人と自分の比較をするということが解決の糸口になります。
自分より少し先を行っている人に指導してもらう感じですね。

その人に自分が異性と話すときにどう感じるかを伝える。
そうすると、相手は自分だったらどう感じるとかどうするということを答えてくれるはずです。
そうやって少しづつ自分の認識を相手の認識に合わせていくことがメンタルブロックを外すきっかけになります。

もちろん自分がメンタルブロックを外したいと本気で願っていないと意味が無いですよ?
自信は無くても大丈夫ですが、強い思いは必要です。

 

この時に注意しなくてはいけないことはあんまりすごすぎる人を選んではいけません。
異性と楽しく話したいと言って、嵐の二宮和也を指導者に選んではいけません。
二宮和也が「そんなの簡単だよ。」って言ったって自分にも出来ると思えませんからね。
あくまで、自分が頑張れば届きそうなひとを選ばなくてはいけません。

特に、誰かに教えてもらうというのは利点が多くて、自分の方向性さえわかっていればその指導者が勝手にこっちのメンタルブロックをはずしてくれます。
みんな、初めからは出来なかったんですね。
ですがメンタルブロックをあなたより先に外したか、メンタルブロックがあなたより弱かったのでしょう。
ですので、すでに出来る人に聞くとあなたがどこで躓いているのか理解して先回りして解決法を教えてくれることもあります。

ぜひ、この方法でメンタルブロックを外してみてください。

ただ、この方法にはすこし欠点があって、教えてくれる人を探すのが面倒なんですよ。
ですので、もっと簡単なメンタルブロックの外し方もご紹介させて頂きます。

 

一人でもできるメンタル・ブロックバスター

一人でもメンタルブロックが外せます。
出来れば、過去に小さいメンタルブロックでも外しているという経験が必要なので、まだ経験していない方はどこかでメンタルブロックを外してきてください。
例えば、好き嫌いとか簡単に外れますよ。

嫌いな食べ物の最高級品を食べるか腕の良い板前に調理させれば好き嫌いは治りますから。
それで、あなたは過去の自分に打ち勝ったことになります。
そう考えれば安いものです。

さて、肝心の一人で出来るメンタルブロックの外し方ですが、
どうしても乗り越えたいことを想像してください。

では、乗り越えていきましょう。

まず、漫画を読みます。

その主人公なり好きなキャラに感情移入します。

そのキャラになりきってメンタルブロックを乗り越えます。

これで、メンタルブロックは外れます。

って言っても誰も信じてくれないかもしれませんが、本当に外れる(時も)ありますよ。

というのも、漫画の主人公って基本的に困難を乗り越えるんですよ。
特に、ジャンプの漫画の主人公とか。
彼らの口癖ってたいていはすごいポジティブなんです。

で、たいてい今までの自分の能力では到底かなわない敵とかに勝つんですからね。
その通りのイメージを自分の中に宿せば大抵のメンタルブロックは外れます。
これは映画の登場人物でも一緒です。

乗り越えるイメージが大切なんです。
特に私が漫画のキャラをおすすめするのは、漫画のキャラは裏が無いので絶対裏切らないんですよね。
だから、イメージしやすい。
あと、いつでも読めるのでイメージが崩壊しにくいんです。

是非試してみてください。
ちなみに、私はこの方法で仕事以外の収入を手にれることに成功しました。

もちろん、実際の稼ぎ方は現実に指導してくれた方がいましたが、その方にもメンタルブロックが無いって言われましたので漫画のキャラは偉大です 笑
もしあなたのメンタルブロックがお金なら私がある程度のところまでは外しますので気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

2 Responses to “超シンプルなメンタルブロックの外し方!私がやった2つの解除方法”

  1. 豊与 より:

    こんにちは、ブログランキングから来ました。

    メンタルブロックの外し方、とても参考になりました。
    身近な人に打ち明けられない(と思い込んでいる)方も多いので、自分で解決できる方法というのがとてもいいですね。

    応援済みです(*゚▽゚*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ