ネットジネスの稼ぎは指数関数で増える?その理由はレバレッジにあり?

指数関数のグラフ

ネットビジネスの世界では稼げるようになるまでの過程は指数関数的に増えると言われています。

私自身、それを実感として持っているのですが、
多くの方はそのことを知らずに、もしくは知っていたとしても稼ぎが増える前に挫折しています。

ネットビジネスを始めようと思っている方は、
このことを忘れないで置くと途中で挫折して稼げない人の仲間入りする危険がぐ~んと下がりますよ。

スポンサーリンク

ネットビジネスは稼げない!!

ネットビジネスの世界では、約95%の方が稼げないと言われていますね。
この数字は少し前のもので今は少し上がってきていますが、それでも大多数の方は稼げないままネットビジネス界から消えてしまいます。
ネットビジネスの世界はある程度の稼ぎまでなら、あまり才能や頭の良さといったものは関係ありません。
はっきり言って、やればそれなりには稼げる(もちろん、ネットビジネスも色々あるので変なのは稼げないか、稼ぎにくいです。)ものです。

では、なぜ本当は稼げるはずなのに稼げないと言う人がこんなにもたくさんいるのでしょうか?
私なりのその答えは

諦めるから

この一言に尽きると思います。
というのも、ネットビジネスと言うか私がやっているトレンドブログですがほとんどの方がいずれ稼げるようになります。
しかし、稼げないまま辞める人がいるのも事実です。

本当は稼ぎたくて始めたネットビジネスで諦めてしまう。
どうしてなのでしょうか?

その答えはこのネットビジネスの稼ぎは指数関数的に増えるということにあります。

なぜ初めは稼げないのか?

先程から始めたばかりでは稼げないと言う話をしていますが、その理由をこれから説明します。
まずは、このグラフをご覧ください↓
指数関数のグラフ

これはどこかから適当に取ってきた指数関数のグラフです。
正直、指数関数とは一体何なのかよくわかっていませんが、
このグラフのx軸を作業量(時間)y軸を稼ぎだと思ってください。

そうすると、初めの頃は全然作業量と稼ぎが比例していません。
頑張っているのにお金は全然入ってこないと言う感じですね。
ですが、しばらくすると一気にグラフが上の方に伸びています

ネットビジネスではこの様に、ある地点(これは人や作業量によります)で一気に稼げるようになるんですね。
諦める人はこの一気に上る地点に辿り着く前にやめてしまいます。

ですので、あなたがネットビジネスを始めたらこの現象が起こることを覚えておいて、
いつかぐんと伸びるところまで頑張ってくださいね。

さて、ではなぜこのような現象が起こるのでしょうか?
これはレバレッジがかかることが理由です。

関連記事:ネットビジネス失敗談から見る失敗者の4つの原因

 

レバレッジとは?

レバレッジと言うのは、てこの原理の事を言います。
色んな所で使われている言葉ですが、ネットビジネスでもレバレッジは重要です。

レバレッジはかかると表現します。
レバレッジがかかっているというと、より少ない労力でよりおおきな成果を出せるということですね。

このレバレッジがかかってきたので、一気に稼ぎが増えたということです。
一口にレバレッジと言っても色んな所で作用します。

ネットビジネスでもなんでもうまくやりたければレバレッジを掛けられるところまで頑張るということが非常に重要です。

 

 

ネットビジネスにおけるレバレッジのかけ方

ネットビジネスに置いては、様々なところでレバレッジが効かせられます。
まずは、時間ですね。

ネットビジネスは資産構築型ですので一度作ったものがその後も稼いでくれやすいです。
そうなれば当然、今までやったことはその後も稼ぎ続けますから今日の作業プラスそれまでの作業が自分の成果になります。

自分の中にもレバレッジがかけられます。
まあ、これは経験と言われるのでレバレッジとはあまり認識しないかもしれませんが、
慣れたらどんどん作業が早くなるし、無駄が減ってきます。やればやるほど時間を有効に使えて、
なおかつ成果もより出るようになります。

そしてこれが最大のレバレッジですが、
自分でやらなくてすむと言うことです。

どんどん慣れてくると、誰がやっても同じ作業が出てきます。
そうするとそれを人に任せたり、仕組み化やツールを使って自動化していきます。
ここまで来ると、今までのあなたの作業時間の何倍もの稼ぎを得ることが出来ます。

負担は減って稼ぎが増えるという状況位になるわけですね。

さて、ここまでくればなぜ途中から稼ぎが上昇するかわかって頂けたと思います。
反対に、一番初めが一番つらいということもわかって頂けたと思います。

人は何か辛いことがあると投げ出したくなるものです。
しかし、その先はもっと楽しい未来が待っていると信じていれば辛いことも頑張れますよね?

ネットビジネスは楽して初めから稼げるものではありません。
諦めてしまう方の中には、らくして稼ごうと思っている方もいるかもしれません。

この記事にも書きましたが↓
⇒一番楽な仕事はなんだ?身体が楽なのや比較的ラクなのはモニターでした。

今楽をして投げ出すか
今頑張って後から楽をするか

このどちらかを選ぶ必要があります。
今頑張って、後から楽をしたいという方は是非、私のメルマガを覗いてみてください。
そう遠くないうちに生活が今よりずいぶんと楽になっているはずですよ。

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ