ノウハウコレクターから脱出する方法と物事の本質を考えるということ

ノウハウを追い求めてはいけない

私は、ネットビジネスをやっています。
おかげさまで、ノウハウコレクターと言われる状態には陥らずに済んでいますが、
そんな私が考えるネットビジネスで一番必要なことを話していきます。

もちろん、他にもいろいろ大切なものがあるとは思いますが、
つまるところ、まずこれを押さえておけば間違いないのではないかと思います。

スポンサーリンク

ノウハウコレクターのだめな所を考える

ノウハウコレクターと言う言葉があります。
色々な情報商材や高額塾にお金を払うけど、
投資分の見返りを稼げないかたのことです。

こういった方は、実は結構な数います。
その反面、ノウハウコレクターから抜けだしたという方も多数います。

なぜ、ノウハウコレクターはいけないのか?
どうして、ノウハウコレクターは稼げないのか?
という話をしていきます。

 

ノウハウコレクター

ノウハウを集めている人ですね。
ノウハウコレクターは総じて、より良いノウハウを追い求めます。
しかし、皮肉なことにその考え方自体がより自分を稼げなくしています。

実際、情報商材と言うのは誰が見ても同じことが書いてあります。
ピンきりですが、有名で支持されているものはほとんどそのノウハウで実際に稼いでいる人がいます。

それでも、ノウハウコレクターは稼げずに、次にすることは決まっています。
その情報商材を指して

もうあの商材はダメだ!
あの商材で稼げなかった人必見!
これで稼げないわけがない。

というような謳い文句の情報商材を買うことになります。

ノウハウコレクターを脱出した人

ノウハウコレクターを脱出した人も沢山います。
そういう方が必ずと言っていいほどいうことは、

新しい商材が良かった

ではありません!

この商材で最後にしようと思って本気で取り組んだ。
この商材で絶対に稼いでノウハウコレクターを脱出すると決めた。

というように、本人の気持ちの問題であります。
そして、ノウハウコレクターを脱した人が結構言うのがこの言葉。

今までの商材も稼げるものではあったけど、自分は稼げなかった。

そうなんです。
必要なのはノウハウではありません。
もっと別のものにあります。

ノウハウコレクターと言うのは、稼ぐということの本質を見失っています。
ノウハウはたしかに必要です。

まったく何の知識もなく稼げる人は稀です。
大抵の人は、初めはノウハウにそって取り組むことが必要です。

もう一つ、稼げるノウハウは一つではありません。
色々あります。しかし、本物はそんな簡単に稼げるようにならないものが多いのも事実です。

ノウハウコレクターはいわば家の中でノウハウと言う地図を見ているだけの人。
稼げるようになる人はノウハウという地図を元に歩き続けた人です。
この様に、いいノウハウが稼ぐ秘訣なのではなくて、自分が取り組む事が稼ぐために必要なことだと気がつくことが大切です。

そして、ノウハウコレクターに陥らないためもう一つ必要なことがあります。

関連記事

⇒ノウハウコレクターが稼ぐには?脱出の糸口はここにあった!

⇒ネットビジネスで成功するための秘訣と大切なこと

 

自分の頭で考える

ネットビジネスで何より大切なのは自分でやることです。
それは、物理的な行動ももちろんですが、それだけでは足りません。

自分で大量に降りかかる情報を選ぶ力です。
この情報を選ぶという能力も大切です。

別に、信じていたものが実は違っていてもいいんです。
それでも、自分で決めかねて言いなりになるより1093倍ましです。

兎にも角にも自分でやる。
それで、失敗だったら学べばいいだけです。

ここまで出来たら、初めて稼げるようになります。
というか、人生も初めて歩き出したと言えます。

こうなれば、どんなノウハウでも稼げるようになりますし、
自分に向いているものを選んでよりストレスを減らして取り組むことも出来ます。

ネットビジネスで多くの人が挫折するということには実は、こういう側面もあるんですよね。
もちろん、詐欺商材に騙されて消えていく人も多いのですが、
それよりも、こっちの初めてノウハウを消化して、自分の頭で考えて行動すると言うプロセスを理解できなくていつまでも稼げない人が多いです。

ぜひ、ネットビジネスで稼ぎたいと思った人は一つノウハウを綺麗に消化して、
このプロセスを踏んでください。

一緒に頑張って稼ぎましょう^^

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ