蛯原英里のアンチ多数?くわばたえりは嫌われているのに人気?アメブロから見る集客の秘密

アメブロはアンチばかりでも儲かる

アメブロと言うサービスがあります。
今回は、アメブロという媒体を通して集客ということについて考えたいと思います。

アメブロの人気ブロガーの方はなぜ、あんなにも人気があるのでしょうか?
そこには、集客の秘密が隠されています。

スポンサーリンク

アメブロの人気者たち

アメブロという媒体を知らない人はいないでしょう。
SNSとして大人気のサイトですね。

なんと登録者数は4000万人にもなるようです。
もちろんこれは、純粋に日本人の4000万人が登録しているわけではなくて、
複数アカウントを持っている場合も含めての数字ですが、それでもとても大きな媒体であることに変わりはありません。

その人気の秘密は、多くの有名人が利用しているということ。
現在でも、多数の有名人が日々ブログを更新しています。
もともとは多くの芸能人が利用していることで大きくなったアメブロですが、
現在では、TVでは活躍していない有名人が多数人気上位にランクインされており、
アメブロ利用者以外には全く注目されていないのにアメブロでは大人気という不思議な現象が起きています。

しかし、それこそが集客の基本なのです。

 

 

必ずしも皆が好きなわけではない

必ずしも人気の有名人が人気ではない。
これは、矛盾する言い方ですが、アメブロではそのような現象が起こっています。
アメブロ内では人気でも、他では人気ではないということですね。

例えば、アメブロでは大人気の市原海老蔵さんや辻希美さんはアンチが大量にいます。

それ以外でも、現在アメブロで人気のある方にくわばたりえさんや蛯原英里さんがいます。
くわばたりえさんはもともと芸人ですが、最近はママタレとして活動していますね。
蛯原英里さんに関しては、あの有名モデル蛯原友里さんの双子の妹なだけで、もともと芸能活動もしていませんでした。

そんな、一見なぜ人気が出ているのかわからないような人たちでもアメブロでは人気があります。

どちらにしろ忘れてはいけないのは、
アメブロでは、有名人枠はページビューがそのまま本人の収益になりますから彼女たちはアメブロだけで充分な収入を得ていることになります。

つまり、ビジネスとして成り立っているわけなんですね。
彼女たちのように、アメブロで人気者になるのは難しいかもしれませんが、
彼女たちから集客を学ぶことは出来ます。

 

 

アメブロから集客がわかる

アメブロでは、独特の文化が発展しています。
その中の一つに、アンチというものがあります。
まあ、アンチ自体は特定の誰かを否定的な目で見ている層ですからどこにでもありますが、
アメブロでは、そのアンチの活動が活発です。

良い悪いは別として、文化として事実あります。
そして、アンチはアメブロが反映するために一役買っています。

アメブロで人気のママぶろといえば辻希美さんがいますね。
しかし、彼女は人気があるからではなくアンチが多いことでトップの座を守っていました。

辻希美さんは集客に成功したと言えます。

このことから集客に人気は別に必要ないということが言えます。
人を集めるだけであれば皆に好かれる必要はないのです。

もちろん、物を売る商売であれば嫌われてはいけませんが、
アメブロは、ページビューで収入が決まるので閲覧者の好き嫌いは関係ありません。

では、集客には何が必要なのかというと、

人のたくさんいるところに行って目立つ。

これが重要になります。
とにかく、誰かに認識されることが必要不可欠なんですね。
くわばたりえさんも蛯原英里さんも元々は特に人気者であったわけではありません。
しかし、アメブロという媒体でうまく目立つことが出来たから集客が出来たんですね。

現在では、SNSが盛んですから集客を行う際にはこういった媒体をうまく使いたいですね。

私がインターネットを使って、収入を得た方法も実は、この人の多いところを狙った方法です。

今回の記事では、元から知名度のある方々の話でしたが、
実は、月数十万くらいであれば、全く知名度がなくても、むしろ名前を出さなくても稼ぐことが出来ます。

その秘密を、メルマガで公開していますので、
ぜひ、登録して確認してみてくださいね^^

 

 

この記事を読んだ人が次に読んでいるランキング!!

1,将来やりたいことがわからない?本当に欲しい物を考えよう!!

2,中卒やシングルマザーができる仕事って何?大卒や新卒との違いは大きい

3,子供がいる貧困家庭の実態が凄い!生活が楽にならない原因は社会保障?

 

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

One Response to “蛯原英里のアンチ多数?くわばたえりは嫌われているのに人気?アメブロから見る集客の秘密”

  1. 加藤碧梨 より:

    なんで可愛いじゃん

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ