副業ネットビジネスで簡単に楽して稼ぐ方法の真実

 
どうも、Seiです。
ネットビジネスといえば、以前は怪しいとか詐欺と言ったイメージがかなり強かったと思います。

ですが、最近は少しづつ知名度を上げて、
徐々にですが詐欺商材も減り、

こちらも徐々にですが、社会的にも認められてきました。
(ただし、こちらはまだまだオウンドメディアとかごく一部)

それでも、まだまだ知名度の低いネットビジネスの世界。
さらに、黎明期からずっと言われ続けているあの都市伝説じみた決まり文句…
ネットビジネスは楽して稼げる副業。
さて、今回はこの言葉の真実について語りたいと思います。

スポンサーリンク

ネットビジネスは楽して稼げるのか…??

ネットビジネスの世界では、
楽して稼げるそうです。

しかも、本業のかたわら副業という形でも稼げるとか…

本当でしょうか?

これは、ネットビジネスに興味を持ったほとんどすべての方が疑問にもつことでは無いでしょうか?
確かに、

寝ているだけで稼げたり、
一日五分、パソコンに向かうだけで稼げたり、
南の島で遊びながら、空いた時間にサラリーマンの年収を稼いだり、

誰もがそうなれば良いと思います。

 
実際に、寝ているだけでお金が入金され続ける人も、
一日五分どころか、一週間に五分以下でも月収が50万以上ある人も、
南の島で暮らしながら空いた時間で月に何百万円の収入がある方もいるでしょう。
しかし、現実の話をしますと、
これには色々な見えない壁があります。

見えない壁と言うのは、裏に隠されているビジネスに必要な考え方、テクニック、下準備、それらを行うための努力のことです。

つまり、ネットビジネス初心者のあなたでは(今の状態では)楽して稼ぐのは無理だということです。
もちろん、今の状態では、と言う言葉がつきます。
しっかりとした努力をすることで、幾多のネットビジネス成功者のように稼ぐことが出来るようになるでしょう。
もしそのような状態に憧れている場合、どうすればいいかをこの記事で書いていきます。
例えば、初心者の方がネットビジネスで楽して稼ぎたいとき、

一時的にであれば、誰かの尻馬に乗っかることで、
楽して稼げることは可能でしょう。
知人に、たまたまネットビジネスで成功する寸前の人がいて、
その仕組を秘密裏に教えてもらっていたりすれば、
比較的ラクに稼げると思います。
まあ、これは稀なケースですよ。

その他にも、メール一通で大金を稼いだと言う話がありますが、
これは、本当にメール一通を送った瞬間に何百万、何千万と稼いでいます。
ただ、事実かというと少し違う気がします。
というのも、メール一通でと言うと、
友達や会社の取引先企業へのメール一通というライトな響きがありますが、
その中身、つまりそのメール一通を送るまでの過程を考えると必ずしもそうとも言えません。

色々準備をしたり、お膳立てをして、
その色々なことが全部終わった後、
結果的に、最後にメールを送った直後、
つまり、何かを販売した後に皆が購入するために多額の収入が一瞬で稼げるというわけです。
ノウハウさえ買えば、自分もすぐにメール一通で数百万稼げる。
というわけにも行きません。

 

 

良いですか?

ノウハウさえ買えばの部分と、自分もすぐにの部分が重要です。
こういったものは、メルマガアフィリエイトと言われており、
立派な一つのビジネスモデルです。

詳しい話は、また別の機会にしますが、
たった一通のメールの中に、沢山の影の期間やいろいろな勉強の成果があるということです。
ここまで、理解していただいたうえで今回の記事の主題、

副業でも楽して稼げるのがネットビジネス。

なぜ、ココまでこの言葉がよく使われているのかという話をします。

 

 

コピーライティングとネットビジネス

ネットビジネスの世界では、
コピーライティングというものが有名です。

これは、売るために特化した文章を書くことです。

 
コピーライティングと言うのは個人で最も稼げるスキルの一つで、
ネットビジネスの大物の中には、コピーライターが沢山いますし、
殆どの稼いでいるネットビジネスのプレイヤーはコピーライティングを学んでいます。

コピーライティングは、
文章で人を動かすことが出来る凄まじいスキルです。

このため、世の中にあるけどまだ知られていない人の役に立つものをしっかりと世に出すことが出来ます。

知っているだけでは人は幸せになれませんから、
良いものをより広い人に利用してもらうためにとても大切なスキルとなっています。
反面、悪用すれば中身の無い商品を高額で売りさばくことも出来ますね。

コピーライティングの話をすると、結構話のスケールが大きくなってしまいますが、

楽して副業で簡単に稼げるネットビジネスとなんの関係があるかというと、
この言葉は反応が良いからよく使われるんです。

みんな、こういう言葉に弱いんですね。

 
反応が良いというのは、この言葉を使えばページを閉じないで読み進めてくれる、
最後には買ってくれると言うことです。

簡単に、副業でも、楽して、コピーライティングがうまくない人やあまり勉強していない人でも
より反応の良いコピーライティングを書くことが出来ます。

結局、ただのそれだけです。
実際に、楽して稼げるかどうかは関係ないのです。
それは、購買者目線。
売る側目線で考えれば、
より反応の良い言葉を選んだ結果ということです。
最近では、購買者側も慣れてきて、
簡単にこれらの言葉に流されなくなっていますね^^

ネットビジネスをしたい方、
もしくはすでに始めている方は、
こういった視点。

つまり、売る側の視点というのも必要になっています。
今回の記事の内容に関しても、

「簡単でも楽でもないなら詐欺じゃないか!!」

この様に騒ぎ立てる事ができる内容かも知れません。
しかし、そんなことをしている暇があれば、

もっと深く自分の力を養うための勉強なり、自分のビジネスを先に進めるべきです。
楽して簡単にと謳う人も、
楽して簡単にと謳う人を批判している人も、
とどのつまり、結局の所、最終的には売っているのです。

私自身も、結局の所何かを売っているのです。
ビジネスをする以上、
ネットビジネスを始めたら皆、何かしら売るのです。

売られる側買わされる側から、売る側買う側へ

肝心なのは、どの売り方がどうこうという話ではなくて、
自分が何を買って、何を売るかということです。

 

中身の無い商品を売りやすい言葉を並べて売ってもいいし、
売りやすい言葉を一切使わず、中身のある商品を売ってもいい、

売りやすい言葉を使って、中身のある商品を売ってもいい。

 

買う時も同様で、
中身の無い高額商材を買ってもいいし、
稼げる(努力は必要です)安価な教材を買ってもいい。
人それぞれです。
どの道を選ぶかは人それぞれですが、
未来はそれぞれ違ってきます。

もし、楽して簡単に稼げると言う話が魅力的に映るのであれば、
この記事をもう一度読みなおして、
売られる情弱から抜けだして欲しいと思います。
もし、本当に比較的楽で簡単に稼げるものだとしても、
その状態(貧弱なマインド)でながく稼ぎ続けることは難しいと思います。
もし、ネットビジネスを始めたいと思っている方、
始めたけどまだよくわからない方は、
実際に、すでに始めている人に色々質問してみるのが良いと思います。
今の時代ネット上で情報発信をしているネットビジネスで成果を出している人はたくさんいます。

真面目な話、月収100万クラスの方々までくらいは、
メルマガなどでメッセージのやり取りが可能です。

もちろん、人によりますが…
それ以上になると、
個別での返信は難しいかもしれません。

それに、物凄い稼いでいる人では自分との差が開きすぎていて、
話をしてもあまりリアリティが無いと思います。
ですので、月収100万くらいの人までで、合いそうな人を見つけて、
メルマガに登録してコンタクトというのが、ベストだと思います。
私が初めて月収10万超えた時も、
すでに稼いでいる人とメルマガで結構やり取りをしていました。
私自身もメルマガだけでですが、
来たメッセージには返信しています。

ですので、お気軽にメッセージをどうぞ^^

 

こういった話を聞いた時に、
結局、メルマガへの誘導かとか何か売られるんじゃないかと思う人いるんです。
ただ、この記事をしっかりと読んでくださったあなたであれば、
そうではなく、売られても必要であれば買えばいい、
気に入った人を見つけてメルマガに登録して、
何か質問をすれば答えが出るかもしれない。

という解釈が出来るはずです。

最終的な判断は自分の頭でする。
その途中の道筋はすでにわかっている人から聞く。

これが出来るようになれば、
ネットビジネスで収益を上げるまでそう時間はかからないんですよ。

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

こちらの記事もご覧頂くとより脱社畜までの距離が縮まります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ