みんなお金が無い時どうしてる?みんなのお金が無い時の過ごし方が損し過ぎな件…

rp_buta-300x169.jpg

お金が無い…

現代人の悩みのうちの一つですよね。

いろんなお金のない時の過ごし方がネット上では紹介されています。

しかし、どれも根本的な解決にはならないようです。

スポンサーリンク

お金が無い時の過ごし方が残念すぎる件…

お金が無い。

もう、今この瞬間にも日本中の何人かがそう呟いているでしょうね。

巷ではお金が無い時の時間の過ごし方がいろいろ紹介されています。

特に多かったのが、

金のかからない事をする。

もうこれでほぼ全部でしたね。

部屋の掃除をする日にする。

寝る

図書館に行く

近くの公園でピクニック

家でインターネット

ってな感じですね。

 

ピクニックなんかはお金がかからなくても贅沢っぽい工夫をするとモアベター☆みたいに書いてありましたね。

 

 

他にもいろいろあって酷いものでは飲み会に知り合い引き連れて行って自分がクレジットカードで支払う。

それでもって、現金を飲み会に参加した知り合い達から受け取る。っていうのもありましたね。

友達を良心的な金貸しかなんかだと思っているんですかね 笑

 

 

こうやって一通りいろんな方の意見を見ていたわけですが私は非常に残念に思いました。

もったいないと!!

⇒凡人が将来の夢を叶えるたった一つの方法と二つの武器

 

お金が無い!どうする!そんなの一つに決まってんじゃんw

お金が無い時はどうしますか?

私も、会社以外の収入はあるものの投資に回し過ぎて手持ちがない時もあります。

そういう時、どうするのか?

そんなの一つに決まってますよね?

 

 

稼ぐ。投資する。

⇒現代の錬金術 お金を作る方法を知りたい?お金を増やすしくみと技術を理解しよう!

 

しかないでしょ?

だって、お金がなくて困ってるんだから。

 

 

私が他の人のお金が無い時の過ごし方を見てて思った事は大きく分けて二つ

1つ目が、なんでそんなに使いすぎてから行動を変えるの?

2つ目が、なんでそんなにのんびりしてるの?

ってことです。

 

 

1つ目のなんでそんなに使いすぎてから行動を変えるの?

ってことですが、例えばさっきの

図書館に行く

掃除をする

近くの公園でピクニック

って、お金があっても出来ますよね?

これって裏を返せば、普段はお金のかかることばかりしているってことですよね?

あれ見てて私は

「あ~、普段から浪費しているんだろうな~。」

って、思いました。

 

 

これについては反論される方も多いと思います。

例えば、

「普段から行ってるしやってる。」

「浪費なんてしてないけど、いろいろ生活や急な出費があった。」

なんて感じですかね?

 

 

でも、それでも浪費だと思います。

だって、お金がなくてすることが無いってこと自体メチャクチャ浪費の思考なんですよ?

お金が無いからすることが無いっていうことはすなわち、時間があればお金も使うという事になります。

 

 

基本、何かにお金を使い続けないといけない思考回路になっています。

これは、あなた自身の問題ではなくて世界や社会の問題なのですが、そのことに気付いて自分自身の見る目を変えない限り変わることはありません。

普段から、企業はあらゆる手段であなたにお金を使わせようとしてきます。

 

これは、当然ですよね?

じゃないと、その企業売上になりませんから。

 

さらに、それを後押しするように休日の素敵な過ごし方という幻想を日常から刷り込まれています。

リア充なんて言葉がありますが、あれも実は消費を拡大するためのイメージ戦略の一つですよね 笑

 

いろいろなところから洗脳されて休日はどこかに出かけて美味しいもの食べたり何か買ったりして、最後にはお金が無いからすることが無い状態になる。

そういう人は、どこかで気づいて流されるのをやめないと一生お金が無いことに困り続けます

この困り続けるというのがミソですよ?

 

お金が無いこと自体はそれほど問題じゃないんです。

お金が無い時だけすることに困るという考え方の方が問題です。

 

 

いろんな方のお金が無い時の過ごし方を見ていると、お金が無くなって浪費できないから今度は時間を浪費しよう!

みたいに聞こえるものが本当に多い。

 

こんなこと考えたことない方も多いと思います。

理由は、来月には給料が入ってくるから。

 

さて、ここで私が残念に思った2つめの理由。

なんで、そんなにのんびりしてるの?

という事ですが。

 

まず、自分の浪費が多すぎてお金が無くなったにも関わらず、時間まで浪費しようとするのは大問題です。

お金が無い時はお金のかからない事をしよう?

そんなことしたらまたお金が無くなります。

 

だって、その大切な時間を何とも思わないでただひたすらに過ぎるのを待つだけなのですから…

 

お金が無くなったのは浪費するから。

なら、お金がなくてすることが無いな~なんて考えている場合じゃないですよね?

今すぐ、その時間を投資にまわすべきです。

お金が無いのにまだ遊ぶことを考えている時点でアウトってことに気付いたら、もうその瞬間からお金がなくてすることが無い…なんて言わなくなります。

 

 

だって、簡単な事ですよね。

お金が無いなら稼げばいい。

それだけです。

お金が無いけど遊びたい。

と言う考え方だと、これからもずっとお金が無いまま暮らすことになりますよ?

 

私は、お金が無い時こそ稼ぐか投資するべきだと思います。

投資と言うのは今回に限れば、時間の事ですね。

稼ぐと言っても休日だよ?

みたいに思われるかもしれませんが、何も給料だけがあなたの稼ぎ口ではありません

ただ、会社に勤めて月一の給料をもらうという生活に慣れ過ぎて感覚がマヒしているだけです。

稼ぎ口は他にもたくさんあります。

 ⇒ネットビジネスの始め方をわかりやすく丁寧に

⇒ネットビジネスで成功するための秘訣と大切なこと

 

 

この記事をご覧になった方はこれからもうお金が無いからすることが無いなんて言わないでお金に困らない生活を手に入れてほしいと思います。

具体的な方法がわからない。

と言う方は私のところに来てください。

私が比較的ハードルの低くて稼ぎやすい方法を教えます。

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

こちらの記事もご覧頂くとより脱社畜までの距離が縮まります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ