凡人が将来の夢を叶えるたった一つの方法と二つの武器

kaidann

皆さんは子供の頃どんな夢がありましたか?

いろんな夢があったと思います。

今になったら笑ってしまうような可愛らしい夢もあったはずです。

でも、実現可能だったはずの夢もあるはずですよね?

今回は夢を叶える為のたった一つの方法とその為に必要なたった二つの武器についての話です。

叶えたい夢がある。

そういう時に、どうすればいいか?

それは1つしかありません。

スポンサーリンク

夢を叶えた人たち

人は夢を見ます。

理想や希望を持って夢に向かって進んでいきます。

 

その途中で道に迷って座り込んでしまったり、引き返してしまう人もたくさんいますね。

 

巷には、夢を叶える方法が溢れ返っています。

しかし、その中には複雑化しすぎて実戦向きでないものも多いなと感じました。

まるで、魔法のような話もたくさんありますね。

 

しかし、結局のところ夢を叶える為にするべきことはたった一つなんです。

 

それを外してしまっては絶対に夢を掴むことは出来ません。

夢を叶えた人たちがたくさんいます。

 

例えばスポーツ選手。

本田圭佑、イチロー、石川遼このお三方の小学校の作文から夢を叶えるたった一つの方法を知ることが出来ます。

作文はこちらからご覧いただけます。

この三人の作文の共通点

それが、夢を叶えるたった一つの方法です。

彼らは今ものすごいプレーヤーになっています。

 

現在の彼らしか知らない私たちは、

彼らは天才だ、私たちとは格が違う

ただただ、そう思うだけだと思います。

 

しかし、この作文にあるように彼らも元はただの普通の人です(語弊があるかもしれませんがご了承ください。)

彼らは、スポーツの種目こそ違いますが、やったことには共通点があります。

それは、時間を使って努力をしたから成功したという事です。

 

夢を叶える為のたった一つの方法と二つの武器

特別な選ばれた才能を持たない人間が成功する方法。

それは、努力をするという事です。

そして、その為にあなたが今持っている武器二つと言うのが、

時間自分です。

当たり前のことを偉そうにと思われるかもしれませんが、これこそが真理であり本質だと思います。

 

そして、これなくして成功は無いと言い切れます。

 

絶対に外せませんが、反対に言えばこれだけで成功できます。

だって、本田圭佑もイチローも石川遼もずっとこれだけをやってきて成功していますし、これはビジネスの世界でも言えることです。

 

引き寄せの法則やその他の細かいこともありますが、この時間を使って自分が努力するという前提の話です。

 

本当に成功したいと心に決めた人はひたすらに努力してみて下さい。

ただ、これはやみくもに突っ走るという事ではなくて正しい方向を見据えて正しいフォームで走るという事です。

間違った方向に努力しても自分の思っていたものとは違うものになってしまいますからね。

 

では、どこに向かって走ればいいかと言うと自分より少し先を走っている人を追いかけるという事です。

頑張ったら追い抜けそう、と言うくらいの人のそばで頑張って努力したら夢に近づけます。

ちなみに、そういう人や出来事があった時にしっかりと感知して捕まえることをチャンスを掴むと呼びます。

 

 

最後に

今回の記事はかなり簡素になりましたが、

今は情報が多すぎて、その情報に翻弄されやすい時代です。

 

その中で本当の情報に辿り着いたものだけが成功できるようになっています。

 

 

こちらの記事もオススメ☆

⇒ステージを上げる、次元を変えるには?そのための方法とは…??

 

⇒手っ取り早くお金を稼ぎたい?近道と遠回り、選ぶならどっち?

 

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

こちらの記事もご覧頂くとより脱社畜までの距離が縮まります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ