自分を変えるには周囲の人間6人を変えよう!嫌いな人とは関わらなくていい??

重陽な7

自分を変えたい。
そのように悩んでいる方や、人間関係で悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

親しい人間と言うのはあなた自身にも多くの影響を与えます。

もし、あなたが今の自分を変えたいと感じているなら周りの人間を変えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

自分を変えたいあなたへ

自分を変えたい。
私は、そういう風に悩む人はすばらしい人だと思います。

今の日本は裕福で望まなくても、それほど頑張らなくてもなんとかなる社会です。
現実を受け入れて、今あるものだけをただひたすらに守ることもできます。

それでも、今の自分を受け入れないで更に良くしたい。

人によっては、それはわがままだという人もいるでしょう。

しかし、もっと良くなりたいと思えなくなったらそこでもう成長は止まります。
自分を変えてもっとより良い人生を送りたい。
その気持はとても大切なものだと思います。

しかし、思いだけではなかなか自分を変えるということは難しいでしょう。
成長には必ず行動が伴います。

 

自分を変える方法

自分を変える方法はたくさんあります。
いろいろな方法を知ることはとても大切なことですが、
目移りをして、結果的にどの方法も中途半端になってしまうのは良くないことですね。

初めのうちはいろいろな方法を知ることもいいでしょう。
実際に試してみてその中で、自分にあったものを中心的に行い、あまり合わないものはとりあえず心の隅に置いておくのがいいでしょう。

この記事の他にもいろいろな自分を変える方法。
今より上に上がる方法を書いています。

関連記事

⇒自分を変える方法は新しい習慣を身に付けること!21日がんばろう!

⇒自分を変える方法!目標を立てて実行する!失敗したら楽しい!

今回は、自分を変えるためにはまず周囲の人間を変えよう。と言う方法です。

 

 

付き合う人間を変える。周囲の6人が重要。

自分を変えたいのであれば、周りの人間を変えろ。
これは、聞いたことがある人もいるかもしれません。
よく言われていることです。

しかし、よく言われている事というのは大切なことでも案外軽く扱われていることが多いので、
この言葉についても一度よく考えてみることが必要です。

人体にはミラーニューロンという細胞があるみたいです。
このミラーニューロンと言うのは恐ろしい細胞で、自分の身の回りに起こったことを勝手に自分の反応として受け取ってしまうと言う事を引き起こすそうです。

私は脳科学の専門家でも何でもないし、実証されているとはいえ絶対にあるものなのかどうかも怪しいところですが、
このミラーニューロンと言う考え方は周りの人間を変えろ、という言葉に説得力をもたせます。

人の心はネガティブなイメージばかりを植え付けられるとネガティブになります。
うつ病が伝染るということもよく聞く話ですが、ネガティブが伝染るということをわかりやすく表していることだと思います。
また、不良の子供が不良になりやすいというのも、周囲の人間がいかに影響を与えやすいかということを表しています。

自分を変えたいと思うのであれば、まず周囲の人間を変えなくてはいけません。
ミラーニューロンでは、どんなネガティブなイメージもあなたが受け入れる受け入れないにかかわらず、あなたの細胞に染み込みます。
嫌な上司のことばかり考えていると、その嫌な上司が細胞レベルであなたに染み込みます。

嫌な話ですね 笑

反対に、あなたが憧れていつかこんな人になりたいと思う人といつもいっしょにいればその人の考えやビジョンなどをどんどんとあなたのものに出来ます。
これは、あなたの理性や思想が変わるというだけでなく、細胞レベルで受け取ることが出来ます。
良く、夫婦はだんだん似てくるといいますが、これもミラーニューロンの仕業かもしれません。

一緒にいる人を変えよう。

この言葉は変えた方がいいというよりも、変えないといけないと受け取ったほうがいいかもしれません。
人付き合いと言う言葉は一般的にいろんな人とうまく付き合えという風に使われますが、
あなたが本当により良い人生を歩みたいのであれば周囲の6人だけは真剣に、それこそ探しだしてまで見つける必要があるかもしれません。

 

 

最後に

私は、ブラック企業から抜け出したいと言う思いから、
ネットビジネスの世界にに入りましたが、今の人間関係とブラックだった頃の人間関係を比較すると本当にこの言葉の大切さが身にしみます。
今なら言えるのですが、嫌いな人とは付き合わなくていい。

ビジネスで成功している人がよく言うことは好きな人としか会わないと言うことです。
これは、一般にはわがままと言われることかもしれません。
しかし、逆に捉えればそれこそうまくいく為の秘訣なのかもしれませんね。

もし、あなたが好きな人にしか会わない生活をしたくて、それでも現状そうは出来ないというのであれば、
新しい情報を得る時かもしれません。

私のメルマガでは、自由になるための情報を配信しています。
興味のある方はこの下のフォームから覗いてみてください。

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ