フジロック2015の感想と感動した出来事~GALACTICとMACY GRAY編~

macy-gray
どうも、Seiです。
フジロックフェスティバルに行ってきました。

毎年行っていますが、今年はオレンジコートがないことや、
出演アーティストの多くが国内アーティストということで、
不安感満点でしたが、蓋を開ければ結構楽しかったです。
といっても、このブログでただただ楽しかった話だけをしても仕方がないので、
ちゃんと、ブログに沿った話をしますので、
フジロックに興味のない方もご覧いただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

フジロックに行ってきました。

というわけで、今年もフジロックに行ってきました。
最近は毎年行っていますが、
毎年いろんな出来事があって、かなり濃い4日間を過ごしています。

今年も、いろんな体験をしましたが、
印象に残っている出来事の一つに、2日目のヘブンのトリ、
GALACTIC featuring MACY GRAYを見た時の話があります。

GALACTICが以前にもフジロックに来ているということで、
前評判が高かったので見に行ったのですが、
一緒に出演した、MACY GRAYという黒人女性歌手の印象がかなり強かったです。

ハスキーな声質がいい感じの方で、
現在、47歳ということですが、年齢を感じさせないパワフルな印象でした。

MCに関してもすごくうまくて、
何度も会場を湧かせていました。

特に、印象的だったのはどうしてもしっかりと伝えたいということは、
ステージ脇から日本人のスタッフを引っ張りだして、
MACY GRAYの通訳をさせていました。

フジロックは基本海外アーティストが多いのですが、
そのほとんどが英語のままか、微妙に覚えてきた短い日本語を話すくらいなので、
珍しいケースです。

MACY GRAYの名言を忘れない

この記事の本題はMACY GRAYが日本人スタッフの通訳を介して、
私達に伝えた一つのメッセージにあります。

そのメッセージと言うのは、

「何もすることがないときは、自分をキレイだと思って。」

という言葉でした。
この言葉の意味は、実際にMACY GRAYを間近に見た私達には、
もの凄く響く言葉でした。

 

今では、年齢も決して若くないのですが、
それでも、すごく魅力的な女性でした。

その美しさの秘訣が、先ほどの言葉に隠せれているんだということを、
実際に、ステージを見ていたわたしにはすぐに理解することが出来ました。

することがないときは、自分を愛する

「何もすることがないときは、自分をキレイだと思って。」

この言葉を自分の日常に当てはめた時に、
自分が退屈なときは、意外とネガティブな事を考えている事が多いということに、気付かされました。
「退屈だ。」
「暇。」
「あれやらないと…めんどくさいな。」
ついそんなふうに思ってしまうことがあるのは、
私だけではないと思います。
いくつになっても輝ける人と言うのは、
常に、自分を磨いている人だと思います。

特に何もすることがない時にも、
一見何もしていない様に見えて、実はしっかりと自分を磨いている。

人は、自分が意識した世界の中に生きています。
例え、今がどうでもより良い未来を信じて進むことで、
いつか、その未来にたどり着くことが出来ます。
MACY GRAYはそのことを私達に伝えたかったのだと思います。

特に、意識がおろそかになる何もすることがない時と言うのは、
ついつい現実的であまり前向きでないことを考えてしまいます。

そういう時にこそ、しっかりとより良い自分の姿を思い浮かべることで、
内側から輝く人になれるんでしょうね。

MACY GRAYは女性なので。
キレイだと思って。と言いましたが、

人によっては、自分を出来る男と思うとか、
いろいろな目標に応じてバリエーションはあると思います。

ぜひ、MACY GRAYのメッセージを常日頃から、
心に留めておいて、自分を磨いていきたいですね^^

 

 

今回は、マインドの話になりましたが、
実際、マインドより先に生活が楽にならなければ意味が無いと思う方も多いと思います。
そんな方には、登録無料でメルマガより実践的な内容のお話をさせて頂いていますので、

そちらをオススメします。

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

こちらの記事もご覧頂くとより脱社畜までの距離が縮まります。

5 Responses to “フジロック2015の感想と感動した出来事~GALACTICとMACY GRAY編~”

  1. ちょこぶ より:

    こんにちは

    『「何もすることがないときは、自分をキレイだと思って。」
    この言葉を自分の日常に当てはめた時に、
    自分が退屈なときは、意外とネガティブな事を考えている事が多いということに、気付かさました。』
    共感しました。私も同じようにネガティブに考えています。

    何もすることがなくても、自分を磨いて、いくつになっても輝いていられるように考え方を変えていかないといけないなと思いました。

    応援ポチ済です。

    • sei221 より:

      ちょこぶさんこんにちは^^

      実は、何気ない時間や気を抜いてしまいがちな時間も、
      人の成長に大きな影響を与えているんだなと思いました。

      信号待ちやコンビニのレジを待っている時間も、
      これでどう使えばいいのかわかったので、
      イライラしたりすることも無くなって、
      一石二鳥ですね^^

  2. つっちー より:

    こんにちは

    結構、自分のことは置き去りにしていました。(^_^;)

    常に、家族のこと、周囲のことに気をとられて
    振り返るとすごい姿の自分がいたりして。(笑)

    自分を磨くことって大切ですね。
    自分に自身が持てると、いろんなことが
    うまく回るような気がします。

    素敵なお話ありがとうございました、
    これからも更新を楽しみにしています♪

    応援ぽちっ!

    • sei221 より:

      こんにちは^^
      大変ですね。

      忙しいとつい、自分を振り返ることを忘れてしまいますよね。
      そんな時も、少し足を留めて自分を労る時間を作ってあげてください^^

  3. チョビ より:

    はじめまして。
    チョビです。

    人は、自分が意識した世界の中に生きています。
    例え、今がどうでもより良い未来を信じて進むことで、
    いつか、その未来にたどり着くことが出来ます。

    すごく心に残りました。
    また遊びにきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ