スカイプの障害で思い知ったことと、改めて気がついたこと

スカイプが不調みたいですね。

2015年9月21日のことです。
スカイプはいつも連絡用によく使っています。

普段、何気なく使っていたのですが、
いつの間にかスカイプ依存症になっていることに気が付きました 笑

スカイプの連絡が取れないこの気持を
日記っぽい記事として書きますww


スカイプに接続できない!!

今日は、9月21日です。

確か、朝のうちはスカイプは順調に使えていました。
気がついたのは午後の5時とかその辺りだったと思います。

パソコンで仕事をしている時に、
ふとスカイプのアイコンに目をやると…
なんか、くるくる回ってる(´・ω・`)

いつもは、集中したいので常に取り込み中にしています。
そうすれば、音がならないので便利です。

ですので、スカイプアイコンの右下には赤いマークがついているのですが、
今回は、青くて丸いアイコンの内側をくるくる白いのが回っていました…

そうなると気になるものでどうしたのかといじり始めます。
で、いつものことですが、この手のトラブルの責任は自分にあると思ってしまうので、
いろいろググり始めました。

今思うとかなりのタイムロスになったのでやめておけば良かった 苦笑
それで、調べた挙句諦めましたw
アップデートは公式サイトに行かないと出来ない状態にスカイプがなっていたので、

面倒くさくなりました(´・ω・`)
ただ、諦めはしたんですがなんだか落ち着かないんですよねw

 

 

気づかぬうちにスカイプ依存症に…

スカイプ騒動のおかげで仕事に身が入らず、
一息入れていたのですが、
その時に、Yahoo急上昇見ました。

コチラが正規のルートでしたね。
自分だけでなく、なんと世界的にスカイプが使えていないようです。
なんだかの障害のようですがよくわかりません。
普段からスカイプは使っていて、
ネットビジネス関連の連絡はほとんどスカイプです。

普段の作業はほとんど一人でやっていますが、
同じような仲間との連絡が一切取れなくなって改めて気がついたのが、
仲間って大切だなってことです。

仲間って大切です。

そこまで、まめに連絡をとっているわけではないですが、
実際、連絡を取れない状態になると孤独感がありますね。
今回、世界的にスカイプが使えないことで、
大変な思いをしている方が沢山いると思いますが、
私の場合は今回の障害で大切なことを学びました。

 
仲間は大切!!

 

これですね。
普段はなんとなく気が付かないのですが、
しっかりと、自分が前に進む為に必要な存在になっていました。
今日のこの出来事から、
身近で良くしてくれる方々への感謝の気持ちを忘れないようにと言う教訓が出来ました。
まだまだ、スカイプは復旧していないので、
手が震えてしまって仕方がありません。

スカイプが足りないです。
ヤバイです!!

一体、どのくらいで解消されるのでしょうか?
とにかく早く復旧して欲しいです。

スポンサーリンク
   

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ