将来やりたいことがわからない?本当に欲しい物を考えよう!!

やりたいことを見つける方法

今の自分ってなんなんだろう?
今やっていることが本当にやりたいことなんだろうか?

今やりたいことが無くて、人生がつまらない。
そんな風に悩んでいませんか?

私も以前はそんな風に悩んでいました。
そんな私がやりたいことに気づいた過程を話していきます。

スポンサーリンク

今の自分でいいのだろうか?

日常の中で今のままの人生でいいのだろうか?
そう思う方はいないでしょうか?

私は常にそういう感情を持って20数年間生きていました。
現在では、自分のやりたいことというかやるべきことが見つかりました。
どうやって見つけたかと言う私のケースを書いています。

自分のプロフィールにも少し書きましたが、ここでもう一度やりたいことの見つけ方と言うか、やりたいことがないという方がどういう風に考えたらやりたいことを見つけられるのか?と言う話をさせて頂きます。

私は、学校時代も特にこれといったことをせずになんとなく過ごしていました。
就活なんかもわりかし簡単に入れるところに入って、その後も流されるというか楽な方ばかり選んできました。
もちろん、そういった生き方でもいいのかもしれませんし、やりたいことが見つからない方の中には毎日血の滲むような思いをしながらもやりたいこととは違う言う方もいるかもしれません。
ただ、どんなケースでもでもやりたいことがない人の共通点は今の人生や生き方に不満を持っている方です。

私自身、ほとんどいつもこれは違うと言う印象を持っていました。
かと言ってやりたいことも特に思いつかず、それでいて今も違うと言うなんとも言えない日々を送っていました。

私の場合、そんな人生を歩んできたせいで、誇るような技術や能力も身につけず27歳になりました。
そこで出会ったブラック企業が私の人生を大きく変えました。
もう、本当に地獄だったんですね。
死んだ方がマシだと思いました。

それで、初めて何かを本気でやってみようという気持ちになったんですね。
私と同じよううに苦境と言っていいほどの境遇に置かれた人間は私と同じように心底より良い人生に変えたいと思う方は多いと思います。
私のように怠けた結果でなく頑張った結果、それでもやりたいことと違う気がすると感じている方もいるでしょう。

そんな方全員に見て欲しいのがこの記事です。
この記事がきっかけになってやりたいことが見えてきたら嬉しいです。

やりたいことを見つける方法

では、本題ですがやりたいことを見つける方法です。
こちらに記事で書いたことに似ていますが、今回も答えは明快です。
⇒将来の夢が無いとお悩みの社会人やフリーターの皆さんへ

やりたいことが見つからないという方はきっと、やりたいことを具体的に考え過ぎなんだと思います。
やりたいことと言われると、医者になりたいとか、プログラマーになりたいとか、ケーキ屋さんになりたいみたいにしっかりと誰が聞いてもわかりやすいように答えないといけないと思っていませんか?

私の場合のやりたいことの見つけ方は言ってしまえば正反対のことで、
もっと本質的な自分の欲しい物を見つけると言うことです。
本当に自分の欲しい物を自分の心の奥底から引っ張り出してくるんです。

やりたいことを見つけるために必要なのはこれだけです。
いいですか?

本当に欲しいものですよ?

私の場合は、自由でした。
会社に拘束されたりするのが自由じゃない、お金の心配をして節約で我慢するのは自由じゃない。
と言った感じですね。

経済的、時間的、精神的自由がほしいと思いました。

ちょっと、考えて欲しいんですけどなにかやりたいことある?って聞かれて「自由になりたい」って応えるのはちょっと頭のおかしい人だと思うと思います。
でも、やりたいことがない人はこのくらいでいいんです。

私の場合は自由でしたが、お金とか、今の奥さんと一生仲良く暮らすとか、南の島で毎日遊んで暮らすとかなんでもいいんです。
人のためになりたいとか、人に尊敬されたいとかそういうものでもいいです。

自分と向き合って本当に欲しいものを問いただしてください。
何気に難しいと思いますが、それでも必ず見つかるはずです。

そしたら、ここからが肝心でその本当に欲しい物を本当に手に入れると心に決めてください。

その心構えが出来たらきっと、あなたの冷えていた心に火が灯ります。
そうなれば、やりたいことを見つけるのも時間の問題です。

あなたは、きっとこう考えます。

その欲しい物を見つけるためにどうすればいいだろうか?

そうして、本気でいろいろな可能性を探していれば必ずやるべきことが見えてきます。
そして、それをやっているうちに欲しいものに少しづつ近づいて行きます。

この過程でやりたいことがどんどん出てきます。
将来やりたいことがない…なんてもう言わなくなってやりたいことは沢山あるけどその中でも選んで頑張っていると言うふうな事を言い出しますよ^^

ここで注意して欲しいのは、欲しいものは必ず自分の力で手に入れると言うことです。
よく引寄せの法則なんて言いますが、引寄せの法則というのは黙っていても勝手に自分のものになるという意味のものではありません。
そんなことが起こったら、日本中のおじさんやおばさんは宝くじが当たって今頃誰も働いてやしません。

引寄せの法則は、本気で望んでそのために努力を続ければ必ず欲しい物は手に入るよと言うことです。

まとめ

やりたいことがないときは、自分の欲しい物をキチンと理解する。

欲しいものが見つかればそれを本気で、自分の力で、手に入れると心に決める。

どんどんやりたいことが増えてくる。

です!
私は、やりたいことの為に頑張っている方を応援していますし、
私も同じようにほしい物の為に今頑張っている最中です。

そういった方は是非、私のメルマガに登録してみてください。
きっと、何か新しい可能性に気づいてもらえると思います。

以前の私はやりたいことがわからないと言っていました。
つまらない人生でした。

ただ、自分の欲しいものは誰でもうすうす気づいているはずです。

ですので、私のようなブラック企業勤めで将来なんて夢も希望もないなんて方は是非どんなに無謀でもやりたいと思ったことをやるとこをおすすめします。

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ