上位1%が知る真実は本当にあるの?日本国内における1%っていくらから?

上位1%の秘密

上位1パーセントだけが知る秘密の法則がこの世には存在している。
まるで、オカルトや都市伝説のような話ですが、いかがでしょうか?

そんな秘密本当にあるのでしょうか?

今回は、上位1%の人々について考えてみました。

スポンサーリンク

上位1%って何?

上位1%の人が世界の殆どの資産を持っている。
ピケティと言う人の本が馬鹿売れして、上位1%がどうこうと言う話がされることが多いですね。

ウォール街では、この上位1%の人々に対してデモも行われています。
デモの印象は人それぞれですが、おそらく何も変わらないだろうなと思います。

デモを起こした人々も具体的にどうして欲しいという要望は無かったでしょう。
あったとしても荒唐無稽か、別に上位1%の人がどうこうする問題では無いでしょう。

さて、この上位1%の人々ですが、なるべくしてなっていると言う話も聞きます。
それ以外の人は知らなくて上位1%の人々だけが知る秘密があるそうです。

本当でしょうか?
本題に入る前に日本国内の上位1%がどのくらいか見てみましょう。
 

日本国内の上位1%

日本国内では年収が1500万円を超えたら上位1%だそうです。
平均なので、もちろん上には上がいますが、どちらにしろ1500万円を一年で稼いだら上位1%です。

この結果を見ると日本国民が総中流階級と言われていた意味がわかる気がします。
1500万だと、それほど国民の平均収入と変わりません。

世界の上位1%と言うと、本当に想像できないくらい稼いでいるという印象がありますけどね。

日本国内の上位1%であれば頑張ればなれそうです。

 

 

上位1%は秘密を持っている?

さて、今回の本題“上位1%”しか知らない秘密は存在するか…ですが、私は存在すると思っています。

むしろ、ない方がおかしいと思っています。

一億円稼ぎたければ一億円稼いでいる人の話を聞けと言われます。
これは、独自のノウハウを知ると言う意味もありますが、それよりも考え方を聞くと言う意味合いのほうが強いです。

他にも、上位1%というのは色々なところで存在します。
例えば、モテる人の上位1%とか言うのも当然ありますよね。

これも、モテるための秘訣を何らかの形で知っているでしょう。
テクニックや、異性を知る能力。

これは、何も超能力ではなく考え方として言葉に出来るものがほとんどです。
まあ、異性関係の様に容姿という先天的なものが絡む場合もありますが、年収とかの場合はそのほとんどの要素が考え方や環境に依存します。

上位1%の人間は、どうすればいいのかがわかっていてそれを実行したから上位1%になれたんです。
では、なぜそれを秘密にしているのでしょうか?

別に秘密にしていないというのが事実だとお思います。
ただ単に気の合う人たちが同じような境遇で、その仲間たちの間で情報を回している。

これが、正解だと思います。
わざわざ、他人のために一生懸命上位1%の秘密を話す必要はありません。
無駄な時間ですからね。当人にはメリットはありません。

 

 

結果

上位1%の秘密は存在する。
しかし、それを知る方法は存在して、知っている人に聞けばいい。

ということになりますね。

そして、上位1%というのは色々な分野やスケールで存在するということになります。
あなたも、なにか一つは上位1%の住人ではないでしょうか?

どこかで上位1%になりたければ、その分野の上位1%の人に聞くのがいいですね。
後は、実現するために実直にこなしていけばいいだけです。

あなたがもし、今より良い生活や楽しい生活をしたくて何かで上位1%を目指すのであれば、
身近にいる上位1%の人を探してみてください。

ネットビジネスでは月10万円稼げれば上位1%らしいので私も上位1%です。
ネットビジネスは他の分野に比べて格段に稼ぎやすいので、目指すなら早いほうがメリットが大きいですよ^^

スポンサーリンク
メルマガA
メールアドレス必須

お名前(姓)必須
メルマガb

こちらの記事もご覧頂くとより脱社畜までの距離が縮まります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ